ホワイトニング・歯磨き粉

ホワイトニング歯磨き粉の研磨剤なしの効果とおすすめの市販商品

ホワイトニングの歯磨き粉を使ってみたいけど、市販のものがいいのか?

研磨剤が入っていないホワイトニング歯磨き粉はないのか?

効果はあるのかも知りたい。。

という方に、今回はホワイトニング歯磨き粉の研磨剤が入っていないタイプや市販のものも紹介もしていきたいと思います。メリット・デメリットも確認していきましょう。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

研磨剤なしのホワイトニング歯磨き粉はあるのか?

日本の薬事法では、歯磨き粉の中に「過酸化水素」といった漂白剤を混ぜることは禁止になっています。

なので、結論からいくと日本で発売されているホワイトニン用歯磨き粉で、「過酸化水素」が配合されている歯磨き粉はありません。日本の場合ホワイトニング歯磨き粉と言っているものは、研磨剤が入っています。

また、研磨剤が入っていない歯磨き粉を選ぶ際はフッ素加工をしているものを選ぶといいでしょう。白くする効果はありませんが、汚れをつきずらくしたりと予防をしてくれます。

 

 

それでも白くしたい方は、ジェルタイプや液体歯磨きなどを探してみるといいです。

 

ジェルタイプ

ジェルタイプは、研磨剤が含まれていないタイプになるので、知覚過敏になるのが気になる方などにおすすめです。ジェルという形状な分歯の隅々まで行き渡るので、磨き残しが少なくなります。

また、飛び散ったりしないので「電動歯ブラシ」と相性がいいです。

 

ジェルタイプおすすめ

 

 

 

 

 

液体タイプ

液体タイプの歯磨き粉は歯ブラシなどと一緒に併用していくタイプのものになります。特に出先などで歯が磨けない様な場合には大変活躍します。

また、ブラッシングをしない分、歯を傷つける心配がありません。

 

液体タイプおすすめ

 

 

 

ただし、これらの歯磨き粉のタイプもそこまで歯を白くすることはできません。

 

やはり日本の歯磨き粉で歯をホワイトニングしたい場合には「研磨剤」入りを使わなければいけません。

【ホワイトニング自宅でおすすめ】トップ3選・おウチに居ながらできる

【ホワイトニング自宅でおすすめ】トップ3選・おウチに居ながらできる

こんな悩みはありませんか? 自宅にいながらできるおすすめのホワイトニングはないか? 自宅でできるホワイトニング歯磨き粉がありすぎてどれを選んだらいいのかわからない。   などの悩みなどです。 ...

続きを見る

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ホワイトニング歯磨き粉の研磨剤なしの場合から、市販の商品の紹介をしました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

-ホワイトニング・歯磨き粉

Copyright© ホワイトニングで白く輝く人生を。。。 , 2020 All Rights Reserved.