アイデンタルクリニック

アイデンタルクリニックの口コミ・評判3つのポイント!「メリット・デメリットとは?」

アイデンタルクリニック口コミと評判について今回は紹介していきたいと思います。

アイデンタルクリニックの評判は?いったい何がすごいの?本当に効果があるのか気になりますよね?
そんなアイデンタルクリニックの3つのポイントと「メリット、デメリット」をまとめてみました。

こちらの記事を参考にアイデンタルクリニックを熟知していきましょう。

 

 

アイデンタルクリニックとは?

インプラント 新宿

アイデンタルクリニックはココがポイント!

リーズナブル料金で顧客満足度No.1の実力!

インプラント1本98,000円~、上部にかぶせるセラミック歯込みで1本148,000円。その他のカウンセリングや検査費・処置費はすべて無料というリーズナブルな料金設定で「2011年度オリコン顧客満足度ランキング」のインプラント歯科医院・治療費(コストパフォーマンス)部門で第1位を獲得!コミコミ料金なので「あれこれお金がかかったのに結局高くついた」という心配がないので安心です。

インプラント専門チームが手術を全面サポート!

確かな技術力と経験を持つ13人のインプラント専門医に加え、7人の麻酔医やベテランスタッフがチームワークで施術を担当。手術中もコンディションを見ながら進めてくれるので、ストレスなく安心して施術を受けられます。CT撮影診断からカウンセリング、治療終了まで同じドクターがメイン担当となるため、わからないことや心配なことも、いつでも相談できるのもうれしいところ。

安心の「最長10年保証」でアフターケアも万全

インプラント治療完了時には「保証書」を発行。治療修了後にもしも歯がグラついたり、かぶせものが割れたりといったトラブルが発生した場合でも、最長10年間無料で保証してもらえます。インプラントは長いつきあいになる大切なパーツですから、万全なアフターケアは心強いですよね。東京・横浜にある3院いずれも駅から徒歩2分以内と駅近だから通院も便利です。

 

詳しくは≪インプラント≫オリコン顧客満足度ランキングNo.1

 

 

 

 

アイデンタルクリニックの口コミと評判・メリット・デメリット

 

アイデンタルクリニックの悪い口コミ

注意ポイント

  • 値段が高い
  • 治療に何回か通う必要がある
  • 綺麗すぎて緊張する

「インプラントって普通はいくらかかるんだろう…」と気になっている方。

通常のインプラント治療は保険適応外のため、「1本いくら」といった定義が存在しません。つまり、インプラントは各歯医者で値段がまったく異なる「自費治療」にあたるのです。とはいえ、いくらかかるのかといった”目安”を知らないと、インプラントを治療の選択肢に入れられるのか判断ができませんよね。

インプラント1本あたりの相場はかなり開きがありますが、平均で「約20万~40万円」かかるケースが多いようです。もちろんこれは、あくまでも平均値です。

このような結果を見ると、アイデンタルクリニックさんの料金を見るとどちらかというと”安い”部類に入ります。

 

インプラントは外科手術に分類される治療であるため、即日はじめることはできません。以下にご紹介するような手順を踏み、安全を第一に考えながら治療を進めていきます。

インプラント流れ

カウンセリング

術前検査

治療計画

インプラントの手術(一次手術)

インプラントの手術(二次手術)

インプラントの手術(即時荷重)

インプラント治療は、ブリッジや入れ歯とは異なり、数か月かけて行われます。

歯ぐきの治癒やインプラントと骨の結合を確認するため、早くても治療期間は全行程を終えるまで数か月、手術内容や術式方法によっては半年以上かかります。治療期間は、手術前の骨の状態なども関係するため、どのくらいの期間がかかるのか、検査を行ったうえで手術です。

 

こう考えただけでも、時間はかかりそうですが、一生ものと考えると逆に短いと思います。

 

クリニックは大体が清潔感を大事にしていますので、何回か通っているうちに慣れてくるはずです。

 

 

 

 

アイデンタルクリニックの良い口コミ

ポイント

  • 今では自分の歯と区別がつかない!
  • 信頼できるスタッフの方々に緊張もほどけて…
  • こわがりな私も安心して施術できました。
  • 説明がくわしくて、とても安心できました。
  • スタッフの対応がスピーディ&親切

※口コミは個人の感想を当サイトが独自にまとめたものです。
具体的な効果を保証するものではありません。

 

女性口コミ

今では自分の歯と区別がつかない!
入れ歯を使っていたんですが、どうしても違和感がありずっと困っていました。そこで友人に相談したところインプラントの話に!!そこからアイデンタルクリニックさんにたどり着き、インプラント治療をしてみたんですが、おかげで今では何も違和感なく、食事がおいしく食べられますし、思い切り噛める喜びを実感しています。ただ、食べすぎて少し太りすぎましたけど。笑。今では自分でも他の歯と全く見分けがつかないほど!とにかく腕がいい先生なので、お願いして良かったです。

 

 

 

 

アイデンタルクリニックがおすすめな人

こんな方におすすめ

  • 歯が抜けてしまった方
  • 職業柄、歯の見た目が重視される方
  • 入れ歯が合わないと感じる方
  • 入れ歯の手入れが面倒と感じる方
  • 残っている歯を大切にしたいと思う方
  • ブリッジをするための歯がない、または土台として不十分な場合
  • 事故やスポーツなどのアクシデントが原因で歯を失ってしまった方

 

歯が抜けてしまった方

歯は一本でも失ってしまうと、以前と同じような感覚で物が噛み辛くなります。そのままにしておくと顎の骨がどんどん吸収されてしまいます。また奥歯の場合、噛み合わせの歯がないままにしておくと、歯が伸びてしまって噛み合わせに大きな問題が出てきます。
インプラントは自然な噛み心地のため、自分の歯で噛んでいるような感覚を取り戻すことができます。

 

職業柄、歯の見た目が重視される方

入れ歯はバネをかける金具が目立ち、保険適用の差し歯の場合、白いレジンが経年とともに劣化して黄ばんできます。また歯ぐきが下がってくると隙間に食べ物が詰まったり、内側の金属が見えて審美面を大きく損ねてしまいます。インプラントは美しい見た目が特徴のひとつです。接客業など歯の見た目が重視される方にぴったりと言えます。

 

入れ歯が合わないと感じる方

入れ歯は作製当初は合っていても、歯がない部分の顎の骨が吸収されていくため、どうしても合わなくなってきます。そのため何度も調整が必要となり、再作製が必要になってしまいます。
インプラントは着脱式の入れ歯と異なり、人工歯根に人工歯を装着するため入れ歯のように合わないことはありません。また骨の吸収も抑えられるため、いつまでも快適に使うことができます。

 

入れ歯の手入れが面倒と感じる方

入れ歯は食後に入れ歯を外して水洗いを行いますが、毎食後に行わなければ入れ歯と歯ぐきの間に汚れが溜まり、臭いの原因となってしまいます。そのため入れ歯の手入れが面倒くさいと感じる方もいらっしゃることでしょう。
インプラントは固定式のため、取り外して洗うという手間がありません。入れ歯のお手入れが面倒な方に、とても適した治療です。

 

残っている歯を大切にしたいと思う方

歯を失ってはじめてその大切さを痛感する方は、残っているご自身の歯を長持ちさせたいと考えるものです。インプラントは他の歯に影響を与えることなく治療を行うことができるため、ご自身の歯を大切にしたいとお考えの方に最適な治療です。

 

ブリッジをするための歯がない、または土台として不十分な場合

入れ歯のほかに、失った歯の機能回復手段としてブリッジがあります。ブリッジは失った歯の両隣の歯を支えとして、繋がった人工歯をセメントで装着して機能を取り戻します。しかしブリッジをするための歯がない場合、ブリッジの治療はできません。
また両隣の歯があってもブリッジを支えるだけの状態でない場合、ブリッジの治療は難しくなります。
インプラントは、失った歯の部分だけを治療するため、他の歯の状態の影響を受けずに治療することができます。

 

事故やスポーツなどのアクシデントが原因で歯を失ってしまった方

事故やスポーツによる歯の損傷は、特に前歯によく起こってしまいます。前歯は特に目立つ部分であるため、審美面が大変重要となります。また周りの歯の損傷はあまり見られないため、これらの歯を削らないようにするためにもインプラントが最も適していると言えるでしょう。

 

インプラントは神田、新宿、横浜にある≪アイデンタルクリニック≫

 

 

 

 

 

アイデンタルクリニックのまとめ

いかがでしたか?

今回は、アイデンタルクリニックの口コミ・評判3つのポイント!「メリット・デメリットとは?」について紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

インプラント 新宿

詳しくは≪インプラント≫オリコン顧客満足度ランキングNo.1

 

 

 

 

トップページに戻る

-アイデンタルクリニック

Copyright© ホワイトニング・インプラントで白く輝く人生を。。。 , 2021 All Rights Reserved.